ドライヤーで乾かしている時にもごっそり

10代の頃は髪の毛が多すぎて、クセもあって雨の日には広がって大変な騒ぎだったのに、20代後半に出産をしてからというもの日々の抜け毛がひどいことになり、洗髪の際にごっそり、ドライヤーで乾かしている時にもごっそり、掃除をすればクイックルワイパーは黒々抜け毛が絡みつく始末。

30代になっても抜け毛のスピードは衰えず、日々抜けまくっている。おかげであんまり広がらず、ボサボサにもならず、なかなか手入れしやすかったりもする。でも、最近になって鏡で頭の上からじっくり見てみたら、薄い!薄毛になってる!と気づいてしまった。

手入れしやすいと言ってる場合ではなくなってきた。シャンプーは低刺激のものに変え、ブラッシングは優しく、生乾きのまま寝ない、海藻類をもりもり食べる、などなど実践中。美容院では炭酸スパといつ頭皮ケアも始めてみた。さて、抜け毛は減るのだろうか?きっと大丈夫!きっと抜け毛を食い止めてやるんだもんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です