産後1週間ぐらいしてから抜け毛が激しく

もともと髪の毛の量が多いタイプでもさっとしていたのですが産後1週間ぐらいしてから抜け毛が激しくなりました。枕に床に排水溝にととにかく髪の毛だらけ。ぺたーっとしてきて自分的にはこのままでもいいかなと思いましたが毎日毎日すごい勢いで抜けている毛の量を見てどうにかしなければいけないかなと思い始めました。

そこでネットで調べたところ、母乳だったし体の中の栄養素が足りないのでは?と思い亜鉛不足かなと思い牡蠣やレバーなんかを取りました。

気持ち抜け毛が収まった?とも思いましたがそんなに変わらず。このままでもいいかーなんて思っていたら断乳した後抜け毛は終わり、ひよこみたいなぴょこぴょこ毛を経て今では前のもっさりに戻っています。

毛量の多い私ですら少し心配になったくらいですからもともと毛量の少ない方はさらに心配だとは思いますが、生理現象のようなものでいつかは終わると思います。そんなに気にしなくてもひょこひょこまた毛が生えてくるので産後の子育てライフを満喫してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です